2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

決断力を高める

お久しぶりです。なんだか最近起きるのがダルくなったり、徐々にエネルギッシュさを失いつつあるこすけです。結局ところ課題は不明確なんだけど(個人的には仕事のせいかなと思っているけど)、どうも朝が起きれない…それにしては今日早起きしたんだなって思っ…

リカレント教育ってなんぞや

やっぱり忙しいと記事書くの難しいですね。 最近は学生団体の方でプランの修正を行なっているので短いスキマ時間である移動中もずっとプランニングが溜まったメッセージへの返信をしてました。 腰を据えて記事をかける火曜日なのでした。 さて、徐々に(本当…

大学生的に「自立」について考えた

ちょっとでも有言実行を。最近インターン始めたってのは、記事の中でも報告させてもらったかもしれないのですが、その中で色々考えさせられたので、記事にしました。最も考えさせられたのが、テーマの通り「自立」に関してです。学生団体で活動して、成長し…

事業立案インターン行って来た

お疲れ様です。ちょっと短めの投稿を1日の間にさせてもらいます。今日は1dayの事業立案型インターンに参加しました!digmeeという会社で、学生は基本的には関関同立以上の学生というところでした。就活に対してちょっと意識高い人が、始めて参加するインター…

アートな人になりたいです。

めっちゃ久々に書きます。やー、最近忙しかったですね。新入生いっぱい入って来たのもありましたし、自分も新しく会社でインターンし始めて、定着低くてストレスで熱でぶっ倒れたり(今は少しづつ慣れてきました)…自分にとってこのブログって、色々な意味が…