2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に瞑想って効果あるの?習慣化したい人のために詳しく調べました!

この一年間ずーっと、瞑想を続けたり、続けなかったりをしてきたこすけです。 瞑想ってなんか良いんだろうなぁとは思いつつ、めちゃくちゃスッキリ疲れが取れたのは1度だけで、それ以外はなんだか眠くなったり、いつの間にか寝ていて効果が無かったんじゃな…

挫折と課題と失敗と学び

挫折って何?って聞かれて困る人多いと思います。これ、面接とかではよく聞かれるし、その人がどんな人間か分かりやすい質問だなぁと思います。 しかし僕は挫折とは、「自分が主体的に物事に取り組んだときに生じた課題に対してどのような感情を自分は感じ、…

採用コンサル経験者が考えた面接必勝法

実は今日インターンの面接があったので、その時に自分なりにどうやって面接を突破するかを考えていました。 面接あるあるといえば「あなたの挫折経験は?」「それをどうやって乗り越えましたか?」「どんなことを学びましたか?」という質問なのかなと思いま…

自己分析ツールの結果!

今日全体ミーティングで、自己分析ツールの一つであるエニアグラムを基準に色々話をしましたが、結構意味があったなぁと思いました。 現時点での自分の自己分析ツールの結果を残しておくことで、これからの成長がどのようになっていくかのマイルストーンとい…

最近のキャリア観を綴る

自分のVision 自分が目指しているのは、人々が「自由」であることです。 この自由はFreedomでは無くて、libertyのことです。主体的に自分で選択をするという意味での自由。 この自由になるためには、「自分に対する自信や覚悟」「自分で考えることができる知…

最近、インターンはじめました。

3/1日から6日間の短期インターン(連続ではなくて、合計6日間)に参加しているので、そういったことを振り返ろうと思います。 3/1日に六甲にある、株式会社ワークデザインさんでインターンをさせて頂きました。 学生団体である僕らとご懇意に付き合って頂いて…

2月の振り返り(主に後半ですかね?また前半についても触れたいですね)

最近非常に忙しく、ブログが更新できてませんでいた。 充実っていうより忙しいって感じでしたね ■なんせ忙しい! めっちゃ自分ごとですが、(てかブログって自分ごとっすよね笑)あんまりお金を僕は持っていなかったんですが、春ということでお金が結構かかる…