2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京日誌③~企業編~

少し更新まで日が空いてしまいましたが、今回の東京でのことはこの記事で最後です。 今週もまた、何人かの人とお話しさせていただく用事が多かったので忙しくて記事を書けなかったのですが、自分の考えについて深めることもできた一週間でした。 最初にあっ…

東京日誌②~風土,日常編~

やっと神戸に戻ってきました、いまだに体調が悪しです。 何を食べても水になって出ていく錬金術を覚えたかのようです。黄金的な… ここらへんで、やめときしょう。 今回は東京で感じたこととか、そこで出会った人の話をしたいなって思います。 テーマは -東京…

東京日誌①~夏NLDS編~

どうも、お久しぶりです。 東京最終日を迎えるこすけです。 どうも風邪を引いてしまったみたいです。無理がたたったというよりは、不摂生がたたった という方が正しい気がします。 さて、今回の東京では主に3つの目的がありました。 おらさ東京さ行くだ - こ…

おらさ東京さ行くだ

夜行バスの中で書いてます。寝れなかった…近況報告的な感じです。9/8〜9/20で東京に行きます!その目的はだいたい3つです。①次年度経営層育成僕らの間では「夏NL(National Leadership Development Seminer。 秋にメンターしてもらったし、今回会わせていた…

ボトムアップが出来ないのはリーダーの不出来さ

どうも、一回ブログ書き始めたらまた書く習慣ついてきたりしますね。 今日はメンバーと飲みに行ってましたが、喋ってるうちに自分の学びになることが多かったです。自分が塞がってるなぁって感じるときは人と話すのが良いですね。 今日の本題 さて本題に入り…

大学に行く意味ってなんだろう。

どうも、本日復学届けを出したこすけです。 復学するにも届け出が必要なんだってね。これで僕も休学(あるいは復学)マスターだなぁなんてことを思いながらも、今日のテーマは「大学に行く意味って何だろう??」 です。 「大学に行く意味って何だろう??」と思っ…