2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にヒリッと頑張った今週

今週あんまり書けて無いですね、日々追われるように生きているような気のするこすけです。 というのも、インターンと、学生団体での活動の合計を考えてみると34時間+自分で作業をしている時間 という感じなので、まぁある程度大変なのは仕方ないかなと思っ…

リフレクション。停滞感を吹っ切りたい

最近はどうもモヤモヤします。日本の試合と、それに対してみんなで盛り上がるのが楽しすぎて、月で1番楽しかったりしたのですが、それくらい個人的にはモヤモヤすることも多かったです。今日は先輩と話させてもらって、なんか考えてることぼんやりしてるなぁ…

ワクワクの一日。

昨日は久々に夜寝ることができなかった。 最近いっつも寝つきが悪いというか、夜更かしをする。 夜更かしをするってのは、明日が来て欲しくないからだ。夜という、誰との予定もなく、喧騒のない、闇が自分の体を抱きしめてくれるかのような落ち着きをくれる…

今日の1日とプログラミングのおべんきょのアウトプット

昨日今日は色々イベントが多くて心揺さぶられた。 昨日は、先輩が作っている企業に参加した方のnoteを通して先輩方のすっげぇ努力を聞いたり。 高校時代一番信頼してた友達が苦労の末トップチームに食い込みだして、8月に関西で大きな大会に出場するとか。(…

我がミッション

この前の内省の続きです。 僕は今どのような組織(共通の目的の追求を前提に活動する集団)に所属し、その中でどのような役割を果たすのか ということを整理しようと思います。 ◆EB…この委員会の最高意思決定者 ・組織全体の方針の創造 →あくまで最終意思決…

いつまでたっても考えちゃう、成長とは何か

今回はシンプルに自分の考えごとなので、「あーそんなこと考えてるんだー」ってさらっと流してもらえればって感じのやつです。 かつて僕は豪語して、成長とは何かを考えたつもりになっていました。 kosukebond.hatenablog.com まぁ別にそんなに間違ってはい…