アートな人になりたいです。

めっちゃ久々に書きます。

やー、最近忙しかったですね。

新入生いっぱい入って来たのもありましたし、自分も新しく会社でインターンし始めて、定着低くてストレスで熱でぶっ倒れたり(今は少しづつ慣れてきました)…


自分にとってこのブログって、色々な意味があると思ってるのですが、なんだかんだブログって形式を続けていけているのは自分が文章を書くのが好きだからです。


傾倒してる訳ではないのですが、なんだかいろんな言葉で、いろんな意味を含ませて、一味ある表現が好きなのです。


しかし上には上がいますね。

僕の友達でもブログやって、本当に自分の感じたまま言葉を綴っている。「そんな風に世界が見えるのか」と驚きを覚える。

そんな奴が身近にいますし、本当の表現家ってすごいんだろうなって思います。


でも、そんな美しい世界を表現したくて、表現したいからこそ世界を観察して、自分なりの見方をたくさんして、そうして豊かに世界のなかで廻っていく。


そんな風に過ごせればなぁと思います。

アウトプットに基づいてインプットすることで、スループットが徐々に豊かになる感覚があります。

だから小さな頃は分からなかった、色んなことを知れば知るほど人生が豊かになる感覚はすごくあります。

リベラルアーツには色んな側面があると思いますが、人よりも豊かな感性で世界に触れられるようになることもひとつのリベラルアーツだと思います。


インプットとアウトプットや、アートになりたいのか、ビジネスで成功したいのか、目的と手段や因果がごっちゃになりますが、混沌だけどだからそれが良いという感覚でアートに触れたいなと思います。


そんな僕が最近目をつけたのがカメラです。

カメラの何が面白いかでいうと、現実に存在する自然、あるいは人が作り出せないものを、自分なりの感性で切り取ることができるからです。

自分から見た世界が重要で、スキルによるアウトプットではなく、スループットを人に開示することができるカメラに可能性を感じました。

また、自分が見た世界とのズレや自分の世界の見方を機械に頼り、一瞬の世界の中を映さないといけないところから洞察できるでしょう。


そんな妙味があってカメラって良いなって、思います。

3万くらい貯めて、初心者用のカメラを買ったらまた報告します。