リフレクション。停滞感を吹っ切りたい

最近はどうもモヤモヤします。

日本の試合と、それに対してみんなで盛り上がるのが楽しすぎて、月で1番楽しかったりしたのですが、それくらい個人的にはモヤモヤすることも多かったです。


今日は先輩と話させてもらって、なんか考えてることぼんやりしてるなぁ なんてことを思ったので久々にブログ書いてみようと思いました。


たまにブログ見てくださってる方々は本当にありがとうございます、こんな身にならないようなブログをねぇ。笑


自分の好きなものを考えてみます。

・分析、課題解決、戦略

・コンセプト、アイデア、笑い

・仲間、チーム

・熱中、没頭

などが思いつきます。

こういったことが自分の人生において大切にしているものだなと思っています。

大切にしているというか、好きなものですね。


だけど今求められている役割として

・実行力(設計、管理、調整など含めて)

・熱意(本気さ、ワクワク、覚悟 など)

は重要なのは分かりますが、どうも高められません。

あとは事務とかはやっぱり苦手です。


自分は不器用な人間であるという意識は強いですね。

もっとスマートに生きられたらと思うときもありますが、その無骨さも自分らしいし、嫌いじゃないとこもあるので、そこは自分なりに受け入れようと思います。


ですが、人生における意思決定が下手な節はありますね。

誰もいない職場、自分で見つけられる範囲でしか探さない ことなどが悪い影響をこの3年間何度か及ぼしてきたと思われます。


あとコネ作るとかも苦手です。それは外の機会に出ていなかったり、何かの価値を持っている自分では無いからでしょうか…?


正直性格的にも、自分が何者かを語るのは難しいです。

何を成したかで自分を語りたいですが、まだ言えるようなことはあまり無いなぁ…


あと最近は、プログラミングとファイナンスとサッカーに興味があります。

まぁ、ファイナンスは大学で学ぼうかなー って思った。くらいのものですが、せっかく経営学部にいるし、意味がありそうなのはファイナンスかな という感じですね。


あとはカメラやってみたいのと、歴史観をもっと深めたい。来年一年の使い方としてはざっくりこんな感じでしょうかね。


自分は新しい何かを作るという点で事業家になりたいですし、その過程で仲間と何かを作り上げるのは楽しそうです。

だけど覚悟みたいな面に脆さがあります。


そういう意味では課題解決とテックとファイナンスみたいなのがある方がかっこいいんかなぁとか思ったり。


なんかまぁ、変わる道はいろいろあるだろうけどですね。

まぁ駄文でしたが、もっともっと考えたいですね。