ワクワクの一日。

昨日は久々に夜寝ることができなかった。

 

最近いっつも寝つきが悪いというか、夜更かしをする。

夜更かしをするってのは、明日が来て欲しくないからだ。夜という、誰との予定もなく、喧騒のない、闇が自分の体を抱きしめてくれるかのような落ち着きをくれるから。

そうしてぼーっとしたり、マンガを読んでダラダラしてしまう。

 

でも昨日は違った。

自分が作りたいような企画を考えていた。

みんなからしたらきっと大規模に見えるかもしれない。でも僕からしたら手触りのある、きっと実現できるだろうなと思える理想。

本当に今自分がすべきことからは逃げてしまっているかもしれないけど、心がそこに向いちゃったんだから仕方ないとか、そんなことを感じながらもワクワクして考え続けて、結局PCを開いてそれをまとめるまで考え続けてしまって寝られなかった。

 

そんな風にちょっと気力を取り戻した1日は、ある程度気力を持って過ごすことができた。

精神を肉体を凌駕している人っているよね。落合陽一とかそうだと思う。

俺はまだ精神が肉体に勝ることは多くないなぁって思う。

 

そんな生き方をしたいなとは思うんだけど、それでもちょっとでも自分に負けてるって気持ちを味あわないために筋トレはしてたりする。笑

 

まぁ何が言いたかったかというと、プログラミング始めたのに忙しくて進度悪くて、それを乗り越えられてない精神は残念だけど、昨日は久々にワクワクが肉体を凌駕して楽しかったなぁということを書きました。

 

瞑想とかして、精神修行しようかな。いっつもすぐ辞めちゃうんだよなぁ。